豊富な収納スペースと回遊動線でストレスフリーな暮らし


slider
公開日:2021年6月26日   |   更新日:2022年5月16日
群馬県 伊勢崎市

【伊勢崎市】境美原第1期4号棟

忙しい朝に嬉しい、家の中をスイスイ動ける回遊動線。タタミスペースは仕切りがなく、リビング階段にもなっているのでひらけた空間になっています。
コンパクトな収納スペースをたくさん設けた機能的な住まいです!

間取り
3LDK
敷地面積
238.56㎡ (72.16坪)
建物面積
105.99㎡ (31.99坪)
price     2099 万円
住まいのコンセプト

たくさんの収納が生活を便利に!

■あると嬉しい収納スペース
2階のホールには共有で使える1帖のクローゼットを配置しました。ハンガーパイプ付きなのでコートなどを掛けられます。掃除用具を入れておけば1階と行き来しなくてもサッと取り出せる、便利なスペースです。
■ぐるっと回れる回遊動線
1階はぐるっと一周できる回遊動線。家事の効率と無駄のない生活動線がハウスワークをアシスト。キッチンとホールから出入りができる洗面脱衣所は洗濯時や朝や夜の混み合う時間帯もストレスを感じることなく行動ができます。
■建具を設けないタタミスペース
建具を設けないことで空間に広がりを感じさせるタタミスペース。お子様がおもちゃを広げて遊んだり、家事の合間の休憩スペースとしてお茶をしたり、ライフスタイルに合わせて色々な使い方ができそうです。
■コミュニケーションが増えるリビング階段
帰宅時、お風呂上り、食事後、自分の部屋に行くときに必ずリビングを通るので、家族と顔を合わせる時間が増え、自然と会話が増えます。2階へは必ずこのリビングを通るので、家族とのコミュニケーションが取りやすい空間を心がけました。
■家族が自然と集まる広々LDK
19.1帖の広々LDKは、リビングの一部を折上天井にすることで、開放感を感じる演出になっております。南面には4枚ガラスの掃き出し窓を設置。面積が広いので明るく、外で遊ぶお子様の様子もよく見えて安心です。用途によって開け方を変えれば荷物の出し入れや換気をするときに便利なワイドサッシです。

slider
この間取りのこだわりポイント
設備・仕様
同じ分譲地のその他の物件