家族とのコミュニケーションを大切にした、あたたかい家。


slider
公開日:2020年11月2日   |   更新日:2021年7月12日
栃木県 小山市

【小山市】西城南第4期1号棟

必要な場所に必要な量の収納スペースを設けた生活に便利な間取り。リビング階段や2階ホールから直接出られるバルコニーなど、ストレスなく動けるスムーズな動線。

間取り
4LDK+WIC
敷地面積
214.76㎡ (64.96坪)
建物面積
108.57㎡ (32.77坪)
price     3198 万円
住まいのコンセプト

きれいに配置された暮らしやすい間取り

■目隠しウォールポーチ
道路からの目線を気にせずに出入りが出来るよう、ポーチの前に目隠しウォールを設置しました。外観アクセントにもなり、重厚感のある家を演出します。
■あって嬉しい+1帖の玄関収納。
玄関には下駄箱の他に約1帖分のシューズクローゼット。土汚れのついたおもちゃや、ベビーカーなども収納できるので、外に出しておく心配もありません。ハンガーポールもついているので、雨具もかけて乾かすことができます。
■リビングに隣接したタタミルーム
リビングに隣接したタタミルームは来客時に客間として、普段はお子様と遊んだりと様々な使い方ができます。
■コミュニケーションが増えるリビング階段
帰宅時、お風呂上り、食事後、自分の部屋に行くときに必ずリビングを通るので、家族と顔を合わせる時間が増え、自然と会話が増えます。2階へは必ずこのリビングを通るので、家族とのコミュニケーションが取りやすい空間を心がけました。
■3帖の広さが嬉しい収納スペース
主寝室には約3帖の広々としたウォークインクローゼット。季節物はもちろん、シワになると困る衣類などもハンガーにかけたまま収納ができます。棚もついておりますので、整理整頓がしやすく、バッグなどもわかりやすく収納ができます。
中には600mm×1800mmの姿鏡を設置。お出かけの時の衣装合わせなどもできてとっても便利♪
■ホールから出入り可能な皆で使えるインナーバルコニー
ホールと主寝室の2ヶ所から利用できるバルコニーはお部屋を通らなくても洗濯物を干せます。また、バルコニー全面に屋根が掛かっているから、突然の雨にも安心です。梅雨時も安心してお出かけができるのが嬉しいですね。

slider
この間取りのこだわりポイント
設備・仕様
同じ分譲地のその他の物件