使い勝手の良さが光る!工夫が満載の家


slider
公開日:2020年10月13日   |   更新日:2020年10月27日
栃木県 小山市

【小山市】NUKUMORIの街13号棟

小上がりスペースは家具を揃えなくても勉強や仕事のスペースとして利用できます。玄関ホールの吹抜けは空間に広がりを生み、暗くなりがちな北玄関に光をとりこみます。

物件のお問い合わせはもちろん、住宅ローンや資金計画のご相談も遠慮なく当社までお問い合わせ下さい。当社スタッフがより良い「家探し」のお手伝いをさせていただきます。まずは、お気軽にお問合せ下さいませ。

間取り
3LDK+WIC
敷地面積
248.84㎡ (75.27坪)
建物面積
112.61㎡ (33.99坪)
price     2638 万円
住まいのコンセプト

あれもこれも詰め込んだ欲ばりプラン

■キッチン⇔洗面所で水回りが集中
キッチンと洗面所を隣接させることで家事動線が短くなり、効率アップにつながります。朝食の準備をしながら洗濯など朝、夕の忙しいときでも、家事がスムーズに行えます。洗面台の間口も900mmなので朝の支度をする忙しい時間でもゆったりと使えます。
■カウンター付き小上がりスペース
リビング奥には小上がりスペースを設置。畳に寝転んでちょっとした休憩スペースにしたり、高さ700mmのカウンターもついているため、小上がり部分の畳に座れば、お子様のお勉強スペースやPC作業をするスペースとしても使えます。
■3帖のウォークスルークローク
主寝室には約3帖の広々としたウォークインクローゼット。季節物はもちろん、シワになると困る衣類などもハンガーにかけたまま収納ができます建具がないので、両手に荷物を持ちながらでもラクラクと通ることができます。洗濯物をしまう際にも便利です。
■コミュニケーションが増えるリビング階段
帰宅時、お風呂上り、食事後、自分の部屋に行くときに必ずリビングを通るので、家族と顔を合わせる時間が増え、自然と会話が増えます。2階へは必ずこのリビングを通るので、家族とのコミュニケーションが取りやすい空間を心がけました。
■広々としたリビング、開放感を感じさせる窓
LDK全体を南面に配置。リビングの掃き出し窓は幅の広いワイドタイプを設置。明るさと解放感が暮らしを彩ります。
■南面の幅広バルコニー
主寝室と子供室1から利用できるインナーバルコニーは南側一面の幅広バルコニーなので布団を干すのにとても便利です。物干し金物の幅が長いので一度にたくさんの洗濯物を干せます。

slider
設備・仕様
同じ分譲地のその他の物件