便利を追求したマルチなライフスタイルに対応する家


slider
公開日:2020年10月6日   |   更新日:2021年5月10日
群馬県 前橋市

【前橋市】荒牧町第2期4号棟

キッチンと洗面脱衣所が隣接した効率の良い家事動線、洗濯物を畳んだりするのに便利な家事室等、毎日の家事をサポートしてくれる家。

間取り
4LDK+家事室+WIC
敷地面積
206.06㎡ (62.33坪)
建物面積
111.78㎡ (33.74坪)
price     2898 万円
住まいのコンセプト

■玄関に2帖のシューズクローゼットを設置。建具も無く、ベビーカーも畳まずにそのまま収納できます。奥のホールにはハンガーパイプ付きの収納スペースがあるのでコートなどを掛けられます。家事室を通れば買い物から帰ってきてリビングを通らずにキッチンに迎える便利な動線。
■キッチンと隣接した家事室を設置しました。椅子に座って作業がしやすい高850mmのカウンターはアイロン掛けや洗濯物を畳むのに役立ちます。畳んだ洗濯物は壁一面に設置された左右4枚ずつの可動棚に収納できます。
■キッチンと洗面所を隣接させることで家事動線が短くなり、効率アップにつながります。食事の準備をしながら洗濯など朝、夕の忙しいときでも、家事がスムーズに行えます。2階への階段が近く、洗濯物を干しに行く負担も軽減してくれます。
■リビングに隣接した和室は4.5帖畳敷き。引戸をあけておけばリビングとの一体利用が可能です。お子様の遊び場、趣味の部屋、ちょっとした休憩場所として使うのも良いですね。ゴロンと寝転んで過ごすことが出来るのもポイントです。
■全居室南側に面しているので日当たりのいい空間。やわらかい自然光が明るく暖かいので過ごしやすく、2面以上窓が開くので風通しも良いですね。日差しが入って明るいので電気の節約にもなります。

slider
設備・仕様
同じ分譲地のその他の物件