横尾材木店の本社や店舗はどこにあるの?相談したいときはどこに行けばいいの?

本庄市にある本社をはじめ、関東4県に17店舗営業しています。全17店舗の広域ネットワークは、お客様の物件探しや売却時に威力を発揮します。住まいをお探しの際は、お近くの店舗にお越しください。全店舗とも駐車場を完備しております。

会社の基盤がしっかりしていると聞きましたが本当ですか?

当社は1926年(大正15年)5月に材木商として埼玉県本庄市に創業しました。93年の歴史で培った材木業のノウハウをベースに、現在では分譲住宅、注文住宅、中古事業の事業を展開。埼玉、群馬、栃木、茨城エリアに17の店舗を構えています。

なんで「材木店」という名をつかっているの?

横尾材木店の創業は大正15年5月、材木商としてスタートしました。良い素材を活かして、お客様の夢を叶える家造りを行う。これは当社にとって今後も変わることはありません。あえて材木店としての社名を残しているのは、この伝統と誇りを守っていくためです。

横尾材木店のポリシーは?

横尾材木店は「y-wood」という理念を掲げております。横尾の「y」と、前身である材木商からの材木、「wood」を組み合わせたものです。そしてこの「y-wood」に当社の目指す住まいづくりの姿勢を表しています。

横尾材木店の家は地震に強いと聞きましたが、本当ですか?

横尾材木店が標準施工にて造る家は、設計性能評価で全棟耐震等級3を取得しています。耐震等級3は建築基準法の定める耐震基準に対して1.5倍の耐震性となります。

横尾材木店の家は、他の会社の家とどこが違うの?

商品展開している全ての建物において設計性能評価・BELSの2つの性能を取得しております。

TOP